ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-05-10

磁気計測

ヘルムホルツコイル

デモコイル

Bartington社製品

ロックゲートプログの読者の皆様、おはようございます。

総務の渡辺でございます。

私は雨の日にブログを書く習性が御座います為、本日も密かに密かにロックゲートブログの読者の皆様方を想いながら綴っております。

ちなみにこちらのブログの内容は、社内での検疫を受けておりませんが、私が責任を持って綴っておりますため、ご安心くださいませ。

 

 

 

それでは、本日は皆様に日本地球惑星科学連合2018年大会:附設展示会に出展を予定しておりますデモ機をお見せしたくアップデートしております。

 

 

ちなみに、今回は製造元の英国Bartington社より、2つのデモ機をお借りいたしました。

1つはSpining Magnetmeterです。

いつも私の担当が総務と言うことで、製品仕様について詳細をご案内出来ず申し訳ございません。

どうぞお気になられましたら、弊社:営業担当が懇切丁寧に案内致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

もう一つ、デモ機をお借りいたしました。

ヘルムホルツコイルのコイルです。

丁度、ゴールデンウィーク前後で、社内の大型清掃を行っておりましたため、背景が美しくありませんが、お許しくださいませ。

 

 

 

ちなみにこちらのコイルの画像は、勤続年数の最も長い私が「写真撮る、アップする」と言いながら撮影しておるため、他の私より勤続年数の短い社員たちは何も反論しておりませんため、多分・・・アップしても問題ないはずです!!

 

 

このコイルを拝見しましたところ、どうしても見覚えがある物体が脳裏をよぎりました。

 

 

 

梱包用の紐です。

完全に一致(笑)

 

 

 

それでは、本日はお昼過ぎには雨も止むとの事です。

ロックゲートブログの読者の皆様方の見本に成れるよう、本日も清く正しく過ごしてまいります。

 

総務:渡辺

一覧に戻る