ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2017-11-16

材料・アクセサリー

フィンランド特集!!

picowattやaivonやBlueFors

ロックゲートブログの読者の皆様こんにちは、総務の渡辺でございます。

1週間ほどブログのアップデートを行わず大変ご心配おかけいたしました。

日常業務につい精を出し過ぎてしまいました。

いつも心にロックゲートブログの読者がいらっしゃいますので、ご安心くださいませ。

 

 

さて、昨日までフィンランドに出張しておりました社員も揃いました。

そのため、本日はフィランド特集でブログを展開しようと思ってタイピングしております。

 

 

それでは・・・・

 

 

トップバッターはpicowatt社です。

 

 

こちらの会社の主力製品は極低温温度計測用抵抗ブリッジでございます。

まだAVS-47も現役で販売しておりますが、現在後継機のAVS-48が主力商品となっております。

AVSのユーザーのお客様から、時々過去の機器についてお問合せを受けることもございます。

私が入社してからは、AVS-45、AVS-46という機種を文書情報で確認をしたことがございます。

先程、弊社技術者に少ない番号のAVSを使ったことがあるか?確認いたしましたところ、AVS-45の使用経験のある者を発掘いたしました!

 

 

 

 

その他、本日は現在の極低温温度計測用抵抗ブリッジ:AVS48の営業担当者が本製品についてのカタログを作成したり製本したりしております。

原稿は出来ましたため、カタログをご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

 

セカンドはAivon社です。

DUALDACやBREAKOUT BOX、そしてCRYOGENIC RC FILTERSなどを取り扱っております。

 

 

 

 

わたくしどものwebベージでの取扱商品に記載しているのは極低温で使用できるRCフィルターTherma-uDでございます。

こちらの会社の商品については先日のブログ「見た目がそっくり」で記事にあげております。

ご参照の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

トリを決めるのはBlueFors Cryogenics社です。

こちらの会社の主力商品は無冷媒希釈冷凍機でございます。

BlueFors Cryogenics社の無冷媒希釈冷凍機システムはお陰様でお客様に大変ご好評をいただいております。

特に納めたあとのお客様のお声が好意的なご感想を頂く事が多いため、納品・据付調整・立ち上げのこの一連の流れについて、社内では担当を超えて協力し合う体制を取っております。

 

 

 

 

本日の記事は今までと趣向を変えて、まるでフィンランドに出張しているよな気持で書くことが出来ました☆

お引き続きアメリカ特集、イギリス特集、ドイツ特集も考えておりますため、お引き続きロックゲートブログにお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

総務:渡辺

 

 

 

一覧に戻る