ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-02-01

磁気計測

航空宇宙用磁気センサ

スーパーブルーブラッドムーンを観察しました。

Spacemag-Lite

ロックゲートブログの読者の皆様こんにちは。

営業事務担当の長澤です。

 

 

昨日の夜、関東地方は好天でした為「スーパーブルーブラッドムーン」を私も自分の目で見る事が出来ました。

自前のデジタルカメラで撮影したのですが、月食が始まったばかりの頃は月が明るすぎてよくわからない写真に…。

 

 

完全に地球の影に隠れた月は、よく撮影で来たほうだと思っております(笑)

赤い月…とても神秘的です。

 

 

観察していた所、ちょうど月の近くで「流れ星」も観察する事が出来ました。

(さすがに撮影は無理でしたが…)

何か今年は良いことがありそうな気が致します☆彡

 

 

 

さて、私共ロックゲート株式会社では、宇宙航空関係の製品のお取り扱いもございます。

 

 

英国Bartington社製

【 Spacemag-Lite 衛星用三軸磁気センサー】 のご紹介です。

 

Spacemag-liteは、CubeSatやLEOのミッションのために開発された磁気センサです。

Spacemag-liteはCOTSコンポーネントを用い、50kRadの放射線性まで対応できる構造になっています。

このセンサは様々なLEOミッションや地磁気測定に適しています。

Spacemag-liteは、'Pumpkin' CubaSatシャシー(最大90.2 x95.9mm)に組み込むことができます。

プローブは、シャシーまたは最大2mの長さのPTFEケーブル接続により固定します。

このセンサの構造により様々な航空宇宙機やミッションに適応します。

主なアプリケーション: • 姿勢制御 • 地磁気マッピング

 

 

詳しい仕様などは、弊社ホームページ・メーカーサイトをご覧ください。

 

弊社ホームページ製品情報  >> Spacemag-Lite

メーカーサイト>>Spacemag-Lite

 

 

他にも宇宙航空関係の製品をご用意しております。

ご興味が湧いてきたロックゲートブログの皆様、英国Bartington社製品を是非とも宜しくお願い致します。

 

 

営業事務:長澤

一覧に戻る