ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-06-08

展示会出展のレビューと新製品:磁場カメラについて

Webをアップデートいたしました

ロックゲートブログの読者の皆様、

おはようございます。総務の渡辺でございます。

およそ1ヶ月程、ロックゲートブログを更新せず大変ご心配をお掛け致しました。

ロックゲートブログの読者の皆様方が私のブログを楽しみにしていらっしゃるにも関わらず、更新を怠り申し訳ございませんでした。

 

 

最終アップデート以降も毎日出社し、業務に励んでおりました。

この間、IFAAP 2018 Exhibitionの附設展示会に参加したり、日本地球惑星科学連合2018年大会の附設展示会に出展したりと、ロックゲート株式会社の社員は生のロックゲートブログの読者の皆様方とお会いすることが出来、充実した日々を過ごすことが出来ました。

どうも有難うございます。

 

 

展示会にはその開催の目的があるため、目的に沿った上でロックゲート株式会社が調達可能な展示品をデモ機としてご紹介させていただきました。

 

 

今回の展示会では独国attocube Systems社製の位置決め装置類や、英国Bartington Instruments社製のヘルムホルツコイルやSpectra Mag、そして新製品のPortable spinner magnetometerなどを展示致しました。

 

 

会場での展示品のうち、中には製造元からの借入品も有りますため、空間的懸隔を克服するために輸出入が伴います。

この手続が非常に困難な時もございますが、ロックゲートブログの読者の皆様方に紙ベースでは無い3Dの姿をご覧いただくために手続をしております。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ここ1ヶ月の間、ロックゲートブログの読者の皆様に、よりフレッシュなロックゲート株式会社をご覧いただきたく、webサイトの更新も行ってまいりました。

 

新製品情報もございますため、既に当社のWebサイトをご覧になられた皆様方にも、もう一度読み直してもらいたい状態にしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ちなみに新製品とは・・・・

 

 

 

 

磁場カメラです!!

 

 

ベルギー国 Magcam社製品です。

 

この製品は、、、、

 

1つの半導体チップに組み込まれた2Dホールセンサアレイが特長の磁気カメラです。センサチップは高速度で高精度の磁場マッピングが可能です。磁場マッピングは多目的のMagscope®ソフトウェアにて行います。マグネット特性に関する多くの数値データが得られるため、MagcamシステムはR&Dと製造アプリケーションでの使用に適しています。Magcamは測定物の測定、貸出、カスタムソフトウェアなども行っています。

 

 

先日、当社の磁場カメラ担当に磁場カメラについてインタビューをしてみましたところ、面白いと申しておりました。

いつも私は総務であるために無力を感じ得ないのですが、何が面白いのか?まで理解に至りませんでした。

申し訳ございません。

この磁場カメラの面白さにご興味がございましたら、お気軽にロックゲート株式会社へお問い合わせくださいませ。

 

 

それでは本日も一生懸命仕事をしてまいります。

ロックゲートブログの読者の皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

総務:渡辺

 

一覧に戻る