ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2017-10-24

極低温SPM

SPM関連アクセサリ

整列

カンチレバー

ロックゲートブログの読者の皆様、おはようございます。

やっと天候に恵まれた朝をたしなむ総務の渡辺でございます。

傘をささない&持たない朝が爽やかであることを再確認しております。

 

 

ロックゲート株式会社は低温に強みをもつ会社ですが、顕微鏡も強い会社でございます。

顕微鏡は独国attocube systems社の高精度極低温用SPMを取り扱っております。

高精度極低温用SPMについて概要を案内いたします。

attocubeの最先端を行く極低温SPM製品は、ナノサイエンス分野において確立された技術にもとづいて作られています。さらにこれらの技術を極低温・高磁場環境用に最適化したのがattcubeの高精度極低温SPMです。

 

ここでロックゲートが低温に強みを持っていることが生きてまいります。

低温でも広いスキャン範囲

極低温用スキャナーとしては、業界でトップクラスのスキャン範囲を誇ります。またオプションによりさらに大きなスキャン範囲やクローズドループスキャンにすることもできます。

 

そしてこれらの顕微鏡のうち、、、

attoAFM I, attoAFM Ixsではアライメントフリーカンチレバーホルダーとマニュアルアライメント用カンチレバーホルダーの2種類があります。アライメントフリーカンチレバーホルダーにはNANOSENSOR社のPointProbe Plus XY-Alignment Seriesをお使い下さい。マニュアルアライメント用カンチレバーホルダーはその他のカンチレバーをご使用になれます。

 

 

本日は、先日カンチレバーを輸入した際に、カンチレバーの画像を残しておきました。

個人的に上手に撮影が出来ましたので、その画像をロックゲートブログの読者様にお見せしたく本日のブログタイトルと致しました。

 

それでは総務の渡辺が撮影いたしましたカンチレバーの画像をご覧くださいませ♪

 

非常に小さなカンチレバーなのに、Nanoworld社さんは綺麗に在庫管理も出来るようにナンバーリングをなされた状態で納品してくださいます。

現物のあまりの美しさに、一瞬出荷するのをもったいなく感じてしまいました(笑)

 

それでは美しいカンチレバーと正しい営業活動を本日も続けてまいります☆

一覧に戻る