ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2017-10-27

その他

整理整頓

要領よくお仕事をするために

ロックゲートブログの読者の皆様、おはようございます。

総務の渡辺でございます。

 

 

好天に恵まれた金曜日の朝、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ロックゲートは、事業カテゴリーですと商社に該当すると皆様は思われていらっしゃるかもしれません。

そのため本日は、私どものお仕事の範囲について少々案内いたします。

 

 

私どもの取り扱う理化学製品は、ニッチな市場向けの製品となっています。

すこし考えて・・・情報の対称性の観点から参りますと、お客様の最先端のご研究について行けるように、常に新しいコト・モノを追及していかなければなりません。

ロックゲート株式会社の営業&技術、そして・・・・総務も理化学機器を求めるお客様のために常に勉強しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

特にロックゲート株式会社では、商社業務だけでなく、製造や付加価値を最大化するためのシステムへの手がけをしております。

 

 

システムへ手間を掛けること。

製品を納めるだけでなく、納めた後にお客様である研究者様のもとで、ロックゲート取扱製品たちが活躍し始めること・・・・

 

 

これについては、わたしどもの冷凍機、希釈冷凍機、位置決め装置、磁力計、顕微鏡その他の理化学機器たちは、ネジが一本欠けてしまっても駆動不能になってしまうものとして、気を引きして準備しております!!

 

 

そのため・・・・

 

 

 

ロックゲートの技術者達は、いつでもどこでもお客様に要領良くお仕事が提供できるように、こうして何種類もあるケーブルの残量管理や整理整頓といった地道な業務も行ったりしているのです☆

 

 

 

本日のブログ記事は、昨日 私どもの技術者が床一面にこのようにケーブルを並べておりました姿を見て、文章が溢れてきたためアップデートいたしました。

総務の私としましては、ブログの記事ネタが枯渇しないように(笑)こうして日々の日常ネタをアップデートするのも長続きのコツと思っております。

 

製品をプッシュするブログネタもロックゲートの裏方ネタも皆様にご提供し続けて参ります。

改めて、ロックゲート株式会社を宜しくお願い致します☆

 

一覧に戻る