ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-06-21

その他

新商品のご案内/磁気カメラや任意波形発生器

夏至にしか書けない記事を書いてみます

ロックゲートブログの読者の皆様、こんにちは。

総務の渡辺でございます。

本日は一年で一番昼間の長い日:夏至でございます。

夏至は一年で一度しか無い、特別な日でございますため、本日は夏至を少々意識した記事をアップデートしたいと思っております。

 

 

夏至、夏至、げし、・・・・・でし、弟子・・・・

 

 

我々の取扱製品のうちお客様のお手元で、弟子のように活躍するであろう製品を紹介することと致しました!!

 

 

それでは、弟子候補その壱:Magcam社の磁気カメラ、磁気マッピング装置のご案内です!!

2Dホールセンサアレーにより磁気の可視化を可能にするMagcam社の磁気カメラ、磁気マッピング装置等の取扱を始めました。
R&Dや製造の現場でお使いいただけます。

実は、この製品は本年から私どもは取扱を開始いたしました。

磁気カメラについてご質問をいつお受けしても良いように、英語カタログだけでなく、日本語カタログも準備し、ロックゲートブログの読者の皆様からのお問合せをお待ちしております。

 

 

次の弟子候補は任意波形発生器です!!

 

この度ロックゲート株式会社はチューリッヒ・インストゥルメンツ社の任意波形発生器HDAWGの取り扱いを開始いたしました。

この機器は、

高いチャンネル密度を持ち、750MHzの帯域幅までのシグナル発生が可能です。

HDAWGは4チャンネルモデルと8チャンネルモデルがあります。

量子コンピューティングとフェーズアレーレーダー

単一のユーザーインターフェースから複数のHDAWGを自動的に同期し制御することで、実験室のスペースを取らずセットアップの単純化することができます。外部トリガーに対する50nsという短いディレイは高い精度を持つ量子エラー訂正に寄与します。

 

もしもご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

我が社のベテラン営業に速やかにお引継ぎいたします!!

 

 

それでは本日も半日が簡単に過ぎてしまいました。

残りの時間はひたすら仕事をしながら、この最も太陽が沈むのが遅い夏至の一日を味わいながら過ごしてまいります!

 

総務:渡辺

 

一覧に戻る