ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-07-13

クライオスタット

無冷媒希釈冷凍機

新製品:無冷媒希釈冷凍機BF-SDと今月の物理学会誌の広告のご案内

無冷媒希釈冷凍機の新製品のご案内

ロックゲートブログの読者の皆様、こんにちは。

総務の渡辺でございます。

また世間では夏休み前と言うのに、暑い日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

 

 

私は、この3連休前のこの心が緩みそうな日も、ロックゲートブログの読者の皆様に新たな情報提供をしたく、心頭滅却致しまして文章をしたためております。

 

 

さて、ロックゲート株式会社は2018年No.7 vol.73 日本物理学会誌へフィンランド国BlueFors社製/無冷媒冷凍機のカラー広告を掲載いたしました。

 

ちなみに当然では御座いますが、白黒広告とカラー広告を比較いたしますと、カラー広告の方が費用が高い特徴がございます。

 

費用が掛かっても、それでも掲載したいのは・・・・・今回の広告には、、、新製品があるのです☆

 

 

それでは、今回の物理学会の広告について、総務ではございますが、案内してまいります!!!!

 

 

 

新しものがお好きなロックゲートブログの読者の皆様にも、そうでないロックゲートブログの読者の皆様にも平等に情報が提供できますよう、従来からの製品と、センターに新製品を配置し、表現いたしました。

 

   

 

 

物理学会誌を開くと、1ページ目の裏表紙に私どもの広告がございます♪

 

どうぞご覧下さいませ。

 

 

それでは、BF-SDについて、この広告の知識を用いて総務の渡辺が解説いたします。

 

BF-SDは、無冷媒希釈冷凍機です。

資料スペースは、φ150mmでございます。

最低到達温度は、30mK以下となっております。

冷凍能力は、>250μW/100mKです。

最低温度到達まで、<12時間となっております。

LOSポート3個で、この3個の明細は・・・KF40が2個、KF25が1個でございます。

ちなみに、クライオスタットとGHS間はフレキチューブでございます。

 

引続きBF-XLD型希釈冷凍機も、BF-LD250型冷凍機も、BF-LD/400型冷凍機もご使用される研究者の皆様方からの導入して良かったのお声を頂きながら、提供しております。

 

 

物理学会誌をご覧になられて、何かご興味・ご質問等御座いましたら、お気兼ねなくロックゲート株式会社までお知らせくださいませ。

 

 

 

それでは、まもなく今週も終わりを迎えようとしております。

今週は、久々の3連休でございます。

残りの勤務時間もロックゲートブログの読者の皆様方とともに歩み、良い3連休を迎えられるよう過ごしてまいります。

 

総務:渡辺

 

一覧に戻る