ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-07-06

精密位置決めステージ

ポジショニングシステム

独国:attocube systems社製ポジショナーのご案内

ポジショナーやポジショナーやポジショナー...

ロックゲートブログの読者の皆様、こんにちは。

総務の渡辺でございます。

朝から雨天の今日この頃、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

 

 

先程まで私は、本日の記事投稿のための原稿をしたためておったのですが、操作を誤ってしまい、戻るボタンを押しても進むボタンを押しても白紙のページしか出ない状況に至りました。。

雨ニモマケズ、投稿シッパイニモマケズ!

本日もアップデートしてまいります!

 

 

本日は、極限環境用ピエゾステージについてご紹介いたします。

ロックゲートwebからの転載でございますが、総務の渡辺より詳細な解説な可能なため、ペーストにて報告いたします。

アトキューブ・システムズ社(attocube systems)の精密ポジショナーはピエゾ素子により駆動を行い、ナノオーダーのステップ幅とmmレンジの移動距離が可能です。リニアーポジショナー、ローテータ(回転)、あおり、スキャナーなどの種類があり、使用環境に応じて、室温(RT)、低温(LT)、高真空(HV)、超高真空(UHV)、及び低温+高真空(LT/HV)、 低温+超高真空(LT/UHV)のモデルがあります。またエンコーダー内蔵型では移動と同時に位置の変位を読み取ることができます。エンコーダーには使用環境と精度に応じて2種類あります。

 

 

詳細なwebページのリンク先をご案内いたします。

極限環境用ピエゾステージ

どうぞお気軽にご確認くださいませ。

 

 

これらの高性能な独国:attocube systems社製品のポジショナー類は、縦・横・回転だけでなく、ゴニオメータやスキャナー等も取り揃えております。

 

多くのロックゲートブログの読者の方々は、ご自身のご研究環境に適合する組み合わせてによりご選択頂いております。

 

これらのポジショナー類は、1ケからでも提供可能な製品でございます。

どうぞお気になられる動き方のポジショナーがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

弊社のベテラン営業マンが懇切丁寧に対応させていただきます。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

総務:渡辺

一覧に戻る