ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2017-12-08

磁気計測

フラックスゲート磁力計などの研修に行っております

磁力計群の研修の話

ロックゲートブログの読者の皆様、おはようございます。

総務の渡辺でございます。

今朝は本年一番の寒さを迎え、人間辞めますか?(布団の中に居るべきか?)それとも社会人に戻りますか?と、自問自答をし、社会人が勝利を納めることに成功いたしました!

 

 

実は現在、ロックゲート株式会社 磁力計担当者は磁力計についてレベルアップすべくBartington Instruments 社(英国)に出張に行っております。

Bartington Instruments 社は、磁力計やヘルムホルツコイル、磁気シールド、伏角・偏角計、帯磁率プローブ、グラディオメーターなどを製造しております。

多くのロックゲートブログの読者の皆様は、これら磁力計やヘルムホルツコイル、磁気シールド、伏角・偏角計、帯磁率プローブ、グラディオメーターなどについて、ご興味のある方々が多くいらっしゃることと存じております。

 

ちなみに、Bartington Instruments 社は、この度 ガウスメータの提供も開始したようです。

磁力計やヘルムホルツコイル、磁気シールド、伏角・偏角計、帯磁率プローブ、グラディオメーターなどの他にもガウスメータについてご興味が溢れてまいりましたら、是非 研修を終えたロックゲート株式会社営業担当にお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

総務である私のブログ本文では、提供可能な製品情報に限界を迎えました(笑)

宜しければ、以下 磁力計やヘルムホルツコイル、磁気シールド、伏角・偏角計、帯磁率プローブ、グラディオメーターなどのwebサイトをリンク致しましたので、お気軽にご覧下さいませ。

 

ロックゲート株式会社の磁力計群のwebヘポージのリンクです。

 

 

それでは、磁力計についての詳細は、弊社営業担当とwebページに任せることと致しました。

 

実は、弊社 磁力計群担当者より連絡があり、イギリスの風景画像を頂きました。

担当に許可を頂いておりませんが、アップデートいたします(笑)

 

ここが研修をしているBartington Instruments 社(英国)の外観です。

日本のように近隣を歩けばコンビニがあるというロケーションでは無いため、ジュースなどを求めて旅に出た(笑)ようです。

 

 

綺麗な教会に感銘を覚えたようで、この画像も送られてまいりました。

 

それでは、来週にはロックゲート株式会社の磁力計群の担当が帰国し、通常業務に戻ります。

それまでは・・・本日は、磁力計群のご質問がございましたら、是非 総務の渡辺が回答いたしますので、お気軽にお申し付けください!!!

 

 

総務

渡辺

一覧に戻る