ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-10-25

続:モノからコトへ

磁気カメラ

ロックゲートブログの読者の皆様、おはようございます。

総務の渡辺でございます。

 

 

過ごしやすい秋晴れの今日、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

 

 

カレンダーを改めて拝見すると、月めくりカレンダー残すところあと2枚となりました。

まもなく11月がやってまいります。

 

 

そんな総務の私は、毎日事務仕事をしながらお客様のお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

 

さて、昨年:2017年10月19日のロックゲートブログに以下の記事をエントリーいたしました。

モノからコトへ   全社で参加できる営業活動の話

 

 

本日は当該ブログエントリーを行ってから、約1年の月日が経過致しましたので、お客様への対応がモノからコト化されているのか?

検証してみたいと思います。

 

 

ロックゲート株式会社にも、Emailや電話といったツールを使用したお問い合わせが入ってまいります。

 

一般的にお客様は担当の社員あてにご連絡をくださいます。

 

 

担当の社員が不在の時、そのお客様のお問い合わせとご要求をいかにロックゲートに結びつけるのか?

これが総務の使命なのでございます。

 

 

お客様からこんな商品ありませんか?

とご相談を受けることが多くなってまいりました。

 

 

その相談をただ当社や営業や技術に引き渡しではモノからコト化が成立しません。

使用感や扱いやすさなどの経験が有るか無いかを技術に確認を行い、お客様に案内することも・・・

 

 

総務の仕事なのです☆

 

 

何故なら、、、、、

 

 

ロックゲート株式会社の社員は担当を超えて多能工化しているのです^^

 

 

さて、それでは本日はMagcam社製:磁気カメラをご紹介いたします。

 

この磁気カメラは・・・・

1つの半導体チップに組み込まれた2Dホールセンサアレイが特長の磁気カメラです。センサチップは高速度で高精度の磁場マッピングが可能です。磁場マッピングは多目的のMagscope®ソフトウェアにて行います。マグネット特性に関する多くの数値データが得られるため、MagcamシステムはR&Dと製造アプリケーションでの使用に適しています。Magcamは測定物の測定、貸出、カスタムソフトウェアなども行っています。

 

Magcam社製品の詳細は、ロックゲート株式会社webページにございます。

お気軽にクリック・ご参照ください。

 

 

 

本日もよろしくお願いいたします!!!

 

 

総務:渡辺

一覧に戻る