ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-12-20

量子コンピューティングシステムは水色

量子コンピューティングシステム

ロックゲートブログの読者の皆様、こんにちは。

総務の渡辺でございます。

12月も後半に突入し、皆様 毎日お忙しくお過ごしと存じます。

ロックゲートブログの読者の皆様は、各部門・各機関でご活躍中でいらっしゃいますため、特に体調管理にお気をつけて12月を乗り切ってくださいませ☆

 

 

 

それでは、本日は日本物理学会誌 No.12 Vol.73に掲載いたしました新製品の量子コンピューティング制御システムについて案内申し上げます。

 

ちなみに日本物理学会誌 No.12 Vol.73の表紙はこちらです。

 

 

1ページ目をめくりますと・・・・

いきなり清々しい空の色のような水色の広告が掲載されております。

何かの勢いで、このページを飛ばされた読者の皆様のために、改めて量子コンピューティング制御システムのページをご案内申し上げます^^

 

 

 

はい、

こちらがスイス国 チューリッヒ・インスツルメンツ社製、量子コンピューティング制御システムの広告でございます。

 

この量子コンピューティングシステムは、単なる装置の寄せ集めでは無く、複数の装置を包括的に制御することで、複雑な測定セットアップの管理を容易に行うことができます。

 

 

ちなみに、複数の装置とは・・・・

1)プログラマブル量子システムコントローラ

2)任意波形発生器

3)量子解析器

 

 

これらの3つのラインナップが、量子コンピューティングシステムを奏でるのです!!

まるで音楽会に例えると三重奏のような素敵なトリオです^^

 

 

この新発売の量子コンピューティングシステムについてご興味が沸く瞬間がございましたら、お気軽にロックゲート株式会社までお問い合わせくださいませ!

 

それでは本日もあと半日、そして年末まであと●●日ではございますが、今のこの瞬間を大切に過ごしてまいります!

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

総務:渡辺

 

 

一覧に戻る