ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-01-23

レーザー干渉変位計

レーザー干渉変位計

降雪による遅延の発生

雪の日もレーザー干渉変位計のご案内

ロックゲートブログの読者の皆様、いつもお世話になっております。

総務の渡辺でございます。

 

昨日から本日にかけて、降雪がございました。

降雪の影響で、ロックゲート株式会社より発送しております商品および郵便物等に遅れが生じており、大変ご迷惑をおかけいたします。

本日は既に好天に恵まれておるため、じき遅延が回収されていくものと信じております。

私どもからの商品および書面等をお待ちの読者の皆様、到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

それでは、本日はお客様からの反響の多い、レーザー干渉変位計についてご紹介いたします。

我々が取り扱っておるこのレーザー干渉変位計は、独国attocube Systems社製品でございます。

私どもが取り扱っているレーザー干渉変位計の型式で申しますと、2機種を取り扱っておりまして、形名はFPS3010IDS3010になります。

 

概要は、次の通りです。

 

attocube社のレーザー干渉変位計は、ナノメーターレベルの精度及び数メートルの作動距離を実現したレーザー干渉変位計です。 元々、数インチの限られた極低温空間で走査型プローブ顕微鏡に使用することを想定して作製されたFPS3010およびIDS3010は、下記特長をもつ高精度・高機能且つ汎用性も高い魅力的な製品です。 FPS3010は、データの可視化と保存が可能なソフトウエアが付属しているため実験への利用に適し、IDS3010はより安価で小型・アライメント用可視光レーザー内蔵のためシステムインテグレーションに適しています。

 

性能の違いに価格差を反映しておりますため、皆様のご使用環境とご予算に併せた提案が可能でございます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

それでは本日もロックゲート株式会社の読者様に良いことが起こりますように☆

 

 

総務:渡辺

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る