ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-01-30

2018年3月3日~3月4日/茨城県立県民文化センターにもおります

2017年度量子ビームサイエンスフェスタ

ロックゲートブログの読者の皆様、こんにちは総務の渡辺でございます。

本日は社内の至る所から、「寒い・・・・・gkbr」という悲鳴にも似たつぶやきが聞こえております。

 

まさか総務の渡辺が、寒い寒いとつぶやく同僚をネタにブログ書いているとはつゆ知らずと思われます。

 

 

それでは、本日は2018年3月3日~3月4日に出展を予定しております2017年度量子ビームサイエンスフェスタ併設の展示会について案内申し上げます。

 

ちなみに2017年度量子ビームサイエンスフェスタは、私達の出展より一日早く開始いたします。

会期は2018年3月2日(金)~4日(日)
会場は茨城県立県民文化センター(茨城県水戸市千波町東久保697番地)でございます。

 

 

 

気の利く私は、弊社の出展情報だけでなく、2017年度量子ビームサイエンスフェスタそのものが、大盛況で進行しますよう、微力ながらリンクを貼って宣伝しております☆

 

 

 

今から、私どもは何を展示しようかな?

お客様の現在お気付きになっていらっしゃらない【欲しい】【知りたい】【触りたい】【見たい】を観点にカタログだけでなく、デモ機等もお見せしたいと思っております♪

 

私どものベテランスタッフが手ぐすね引いて(笑)お待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

本日は、展示会情報の他に、普段スポットライトを浴びにくい、まるで総務のような縁の下の力持ちの商品をご紹介いたします!

 

FPS/IDSアクセサリ・オプションです。

こちらはFPS3010およびIDS3010レーザー干渉変位計を持っているからこそ輝く商品群では御座います。

しかし、、、、バカには出来ません!

ちゃんと活躍をするのです!

 

FPS環境補正ユニットは、、、、

ECUは大気中での誤差を補正するための製品です。使用環境の温度・大気圧・湿度を測定し空気の屈折率の変化を補正することにより、誤差をセンサーヘッドからターゲットまでの距離の±1ppm程度に抑えます。

 

 

 


角度測定オプションは、、、

角度測定のオプションをつけることにより、高精度な角度のばらつきを測定できます。ソフトウェアにより、3つのセンサヘッドを並行でプロセスする仕様になっています。

 

 

 

弊社ではデモ機も準備し、皆様からのお問合せを手ぐすね引いて(笑)お待ちしております。

 

 

 

それでは本日も、サムサニマケズ!!良い一日をお過ごしくださいませ♪

 

総務:渡辺

 

 

 

 

 

一覧に戻る