ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2017-10-25

磁気計測

1軸磁気センサ

Bartington Mag 01H

磁気計測

ロックゲートブログの読者の皆様、おはようございます。

総務の渡辺でございます。

今朝は通勤時、駅に入るまでは曇り空でしたのに、改札を出たら雨の西日暮里が展開されておりました。

雨から始まる一日の確率が高い本年ですが、アメニモマケズ本日はMag-01 1軸磁気測定システムのご紹介より一日を開始いたします。

 

 

1軸磁気センサにご興味のあるお客様にこそMag-01H 1軸フラックスゲートシステムをご提案いたします。

このシステムは・・・

 

測定器及びプローブにより構成されます。プローブは形状及び測定範囲によりいくつか種類があります。プローブ部は小型で、測定範囲は最大±2mTです。また、ヘリウム温度(4K)まで使用可能なセンサや真空に対応できるセンサもあり、多岐にわたるアプリケーションに対応します。測定器は標準のMag-01とディスプレイの表示精度が10倍でオフセット機能がついたMag-01Hがあります。

 

 

そして・・・

やはり文字情報より、画像情報、

 

 

さらに・・・

 

 

動画情報の方が、ロックゲートブログのお客様の心に飛び込んで行くはずです☆

 

 

では、英国Bartington Instruments社がYoutubeにアップしておりますMag-01Hのトレーニング動画をご覧くださいませ♪

 

 

動画をご覧になられて・・・

 

もしかすると・・・

 

ロックゲートブログの読者の皆様は、Mag-01 1軸磁気測定システムと組み合わせて使用するプローブがお気になられた頃と思われます。

 

 

 

それではプローブのタイプは以下のマトリクスをご参考にお選びくださいませ。

 

 

 

 

低磁場用プローブ

(0から0.2mT)

高磁場用プローブ

(0から2mT)

軸上(axial) MagBプローブ MagDプローブ
横軸 MagCプローブ MagEプローブ
低温用(軸上、axial) MagFプローブ MagGプローブ

 

 

 

最後に総務は気が利く(笑)ので、ロックゲートブログの読者の皆様に、Mag-01 1軸磁気測定システムのブローシャーを差し上げますね☆

 

では、本日も正しく美しく過ごしてまいりましょう!!

 

一覧に戻る