ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2019-02-05

UHFQA量子アナライザー/チューリッヒ・インストラメンツ社製

超電動・スピン10量子ビットの同時測定

ロックゲートブログの読者の皆様、こんにちは。

総務の渡辺でございます。

インフルエンザが猛威を振るう今日この頃、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

 

 

本日は、ロックゲート株式会社に取引先のスイス国チューリッヒ・インストラメンツ社から来客がございまして、何かあると話しかけたりして和やかに過ごしております。

 

それでは本日のブログを進行してまいります☆

 

実は、現在 私どもの業務も繁忙期でございますため、ブログを書くかどうか悩んでおりましたところ、チューリッヒ・インストラメンツ社からお土産を頂きました。

非常においしいチョコレートでございましたため、執筆意欲にあふれております!

 

チューリッヒ・インストラメンツ社はスイス国のメーカーです。

水色が企業カラーで、広告には水色であふれております。

ちなみに頂きましたチョコレートも水色です。

 

なめらかでくちどけの優しいチョコレートでございます^^

 

 

あっ!

ここで、私はチョコについてのブログを書くのではなく、UHFQA量子アナライザーについてご紹介する任務がございました。

 

 

 

日本語カタログも皆様に十分にお配りできるほど、作成いたしました。

ただ・・・・

 

 

ここで私が、鮮明なカタログをここに貼り付けてしまいますと、ロックゲートブログの読者の皆様とお話しできる機会が減少してしまいますため、心を鬼にして、今回はサムネイルにほど近いクオリティの画像で我慢していただくことといたしました。

 

どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

ちなみにこのUHFQA量子アナライザーの概要は、超電導またはスピン量子ビットの同時読み出しを最大10量子ビットまで行うユニークな量子コンピュータ用ツールでございます。

 

特長は、高速読み出しと高忠実性です。

ふたつのキーワードに高がついている点が、我々とチューリッヒ・インスツルメンツ社の自信の証でございます。

 

スケーラブルに量子セットアップにも特徴がございます。

 

皆様、いかがでいらっしゃいますでしょうか?

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

本日はチューリッヒ・インストラメンツ社から技術者様がお見えになっているため、私も興味深々で、黙っていれば良いのに、話しかけております。

総務であるため、英語力には疑問点しかない私でございますが、話しかけたりしたことがブログネタに必ずつながってまいります。

 

 

それでは、本日もあと数時間でございますが、忙しい時ほど心にユーモアを持って過ごしてまいります。

 

皆様からのご連絡やお問い合わせをお待ちしておりマッスル☆

 

 

総務:渡辺

 

 

一覧に戻る