ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2017-10-19

クライオスタット

無冷媒低振動光学用クライオスタット

モノからコトへ

全社で参加できる営業活動の話

ロックゲートブログの読者の皆様、おはようございます。総務の渡辺でございます。

冷たい雨が降り続ける今朝、お風邪をひかぬようお気を付けくださいませ。

 

 

 

ロックゲートブログの読者の皆様は、当社に電話やEmailなどでお問合せを下さいました際に、私が初期対応をすることが多いため、私のことを覚えて下さる方々が多くいらっしゃいます。

どうも有難うございます。

 

 

 

昨日もお客様からご指名でお問合せを頂きました!

重ねて御礼申し上げます!

 

 

 

総務がお問い合わせの際の動きです

 

お客様からattoDRY800無冷媒低振動光学用クライオスタットのお問合せを頂き、、、、、、

お客様から少しご使用予定の環境をお伺いし・・・・・

当社の営業部と技術部のIchibann詳しく&納入履歴を持つ社員に引継ぎいたしました!!

 

 

 

 

このように、お客様が渡辺あてにattoDRY800無冷媒低振動光学用クライオスタットのお問合せを下さった場合は、

私が責任を持って、ロックゲート界での最も優秀な営業マンと技術マンを案内致しますのでご安心くださいませ!!

 

 

これらが、総務が出来る「モノからコトへ」の変換作業です。

 

 

ロックゲートブログを開設いたしましてから、毎日記事のアップデートを重ねております。

私の記事により当社の商品・・・・たとえば、、、クライオスタットだとか磁力計だとか位置決め装置だとか極低温SPMだとか、、、

 

の、お問合せが増えたら、、、、

 

この妄想が総務に革命を起しました!!

 

 

技術・営業部門がちょっと手が合いた姿を見ると、、

「ロックゲートは低温だけ?高温の商品が有ったら教えて下さい」

「ピエゾステージとピエゾポジショナーの違いを教えて下さい」

 

 

こんな感じで、新たな知識の欲が生まれ、担当を超えたコミュニケーションも生まれてまいりました^^

 

ロックゲートブログ・・・つまり会社ブログは、社員教育と社員間の自然と溢れる協同意識に・・・・高い講習会より効くのです♪

 

 

この結果、実はまだまだ記事として書きたいことがマウンテンほどあります。

明日も記事をアップデートしてまいります。

本日もお気軽にお問い合わせくださいませ☆

一覧に戻る