ROCKGATE BLOGロックゲートブログ

2018-12-06

磁気計測

ロンドンとBartington社

英国:Bartington Instruments社製品

ロックゲートブログの読者の皆様、こんにちは。

総務の渡辺でございます。

本日は冷たい雨が降っており、お足元の悪い中、私どものブログへお越しいただきありがとうございます!

 

本日の郵便物を確認いたしましたところ、真っ先に英国:Bartington Instruments社からクリスマスカードが到着しておりました。

図柄がとても美しかったため、ロックゲートブログの読者の皆様とご一緒に目の保養をしたく、画像をアップいたしました!

ロンドンの風景が伝わってくる美しい図柄でございます。

 

 

さて、本日はロンドンの地にちなんで英国:Bartington Instruments社製グラディオメーター

のご紹介をいたします。

 

 

 

英国:Bartington Instruments社製グラディオメーターは、2つのフラックスゲートセンサをマウントしている磁場勾配測定システムです。

   

 

詳しくはロックゲート株式会社webサイトをご確認くださいませ。

 

 

 

 

ここで、ブログを書いておりましたところ、私は総務担当という職務上、製品の意味を分からないまま記事を記述して居ることに気付きました。

責任を持った文章を書くことが私の使命でございますため、ロックゲート株式会社技術者にソームでも理解できる解説をしてもらい学習してまいりました。

 

グラディオメータのグラディオは勾配を意味します。

そしてこのシステムは2つのセンサを使います。

これにより、点から線になるため、より正確な勾配の測定が実現されます!!

 

自社取扱製品について理解をした上で記事を書くことは満足感につながるんだなと改めて感じております。

 

 

そして、最もロックゲートブログの読者の皆様にご案内したかった画像がございます。

 

なんと!!グラディオメータを最大12ケ搭載できる非磁性カートでございます!!

形が面白いため、トリの画像にしたく今回の記事をまとめました。

画像のとおり2本からでも取り付け可能でございます。

どうぞご検討の程、よろしくお願いいたします。

 

総務:渡辺

 

 

一覧に戻る